Association of Flower Stylists
フラワースタイリスト協会

私たちフラワースタイリスト協会は、生活のあらゆるシーンから「花」について語ることのできる方々のご協力のもと「知識・技能」だけではなく、「感覚」を磨くステージを目指して参ります。 

お知らせ

AFS展2024開催のお知らせ

3月20日、九段会館テラスにて展示会を開催いたします。

2023年度認定・検定合格者数

2023年度 認定者数を掲載しました。

AFS展2023が開催されました

去る3月21日、大手町ホールにて展示会が3年ぶりに開催されました。

2022年度認定・検定合格者数

2022年度 認定者数・検定合格者数 を掲載しました。

理事長メッセージ

花という言葉は、植物そのものを意味することはもちろんですが、「美しいもの」という意味でも使われることがあります。そこには人間の花へのあこがれや、花から与えられる喜びが現れているように思います。フラワースタイリスト協会は、そんな花への感謝をこめて、花と真摯に関われる人材の育成を目指します。

フラワースタイリストとは、仕事に花を活かせる人材だと考えます。フローリストやフラワーアーティストのように花自体が仕事の素材という考え方とは少し異なる方向性を持っています。ブライダルなど人生儀礼をはじめライフスタイルのさまざまなシーンに欠かせない花を、スタイリッシュにサービスできる知識と感覚を磨いて下さい。

心のこもった言葉を添えることにより、花はより一層美しさを高め、ゲストに感動を与えるはずです。その感動を共有できる喜びを成長の糧として下さい。

フラワースタイリスト協会
理事長 白井ケイ


フラワースタイリスト協会の目的

フラワースタイリスト協会の活動